Uncategorized

節約系YouTuber12選

がまぐち嫁

YouTubeは人生の攻略本!
こんにちはがまぐちです!

私達が普段参考にしている12名の節約系YouTuberの皆様をご紹介していきたいと思います。
この記事を読めば、参考にすべき節約系YouTuberが分かり、確実に皆様の節約貯金は加速するでしょう。

がまぐち嫁

始めに
YouTuberは再生回数やチャンネル登録者数が命ですから、紹介されるのは、メリットでしか無いと私は考えております。

ですので、ご本人達には、一才許可は取らずに勝手に記事を作成しています。
もしも、紹介されては困るという方がいましたら、ツイッターかメールにてご連絡ください。

がまぐち嫁

光の速さで該当箇所をカットします。
逆に今後、当チャンネルを紹介してくださる方がいましたら、私は泣いて喜びます。

節約系YouTuber1人目:倹者の流儀くらまさん

がまぐち嫁

節約系YouTuberの原点、始祖の巨人であります
節約系You Tubeというジャンルを生み出した方ですので、知らない方の方が少ないのでは無いでしょうか

くらまさんの動画をパクることで、他の節約系YouTuberは伸びてきたと言っても過言では無いでしょう。

がまぐち嫁

全てはくらまさんから始まるのです
シャワーは3分で終わらせる
風呂に入ったら負け
水で血糖値を上げる

などなど、数々の名言を残しています。
くらまさんを見ていると、自分を変態節約家と名乗るのが恥ずかしくなりますね。

節約系YouTuber2人目:Kentaroさん

がまぐち嫁

正統派節約エリート

がまぐち嫁

ケンタロウさんの動画を初めて見た時、うわっ!首から下しかなくてもYouTuberになれるのか!

と衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。
私も首から上を切断して、YouTubeデビューしようと努めましたが、ケンタロウ宅のような美しい壁がうちには無かったため諦めて、泣く泣くスライドで戦うことにしました。

がまぐち嫁

ケンタロウさんちの壁ってなんであんなに綺麗なんでしょうか

今やチャンネル登録者数は始祖の巨人を超え、27万人を突破!
オスの節約系YouTuberの頂点に君臨しています。

がまぐち嫁

淡々としたトーンで、ズバズバと浪費家をぶった斬っていく爽快感

がまぐち嫁

美しい映像、多彩な効果音とテロップ、そして何より美しい喉仏

あの動画の完成度はどうやっても真似できません。
バズ動画製造マシン!
100万回再生を超える動画を量産していて、同業者として常に嫉妬しています。

節約系YouTuber3人目:Kentaroジュニア達

がまぐち嫁

わかる人にはわかっていただけると思いますが、昨今、首から下しかない節約貯金系YouTuberがめちゃくちゃ増えています

サムネイルも内容もKentaroさんにそっくり!
補足ですが、YouTubeの世界ではパクり合いは日常なんで、パクることが悪いと言っているわけではないですよ。
流石に完コピはダメですが。

がまぐち嫁

私も日々パクれるネタは無いか、同志達の動画を見漁っているので
節約系ユーチューバーに関して論文を書けるレベルの知識があります
とは言ったものの、Kentaroさん以上にパクられているYouTuberは他に存在しないでしょう

家系図にすると、こんな感じですね。

がまぐち嫁

ちなみに私もKentaroジュニアの一員です!

買ったら貯金できないのサムネイルをパクった結果。
大きくチャンネル登録者を伸ばせました!

がまぐち嫁

本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです

節約系YouTuber4人目:節約オタクふゆこさん

がまぐち嫁

遅咲きの女帝
私より半年ほど前に動画投稿を始められたと記憶しております

チャンネル登録者が1000人以下の時から、存じておりましたが、節約を発信する美人で顔出ししている女性という唯一無二の存在。

がまぐち嫁

究極の差別化

こんなすごい方が何故伸びないんだろう。
だなんて思っていましたが、気づいた時には、し馬が如く、一瞬で抜かれ

がまぐち嫁

ここ最近ぶあー、ごおーって感じで爆発的に登録者数を伸ばし、今となってはダブルスコア以上、雲の上の存在。

節約系YouTuberの頂点をかっさらっていきました。
YouTubeの成功には差別化が重要だということを教えてくれる素晴らしい成功事例。

がまぐち嫁

まじでカッコいいっす

節約系ユーチューバーは基本みんなインデックス投資信者ですが、彼女は高配当株も愛し、動画のネタにしているのがストロングポイント。
節約家だけでなく、投資家のファンも獲得できる。

節約系YouTuber5人目:節約マスクのお金の話、かおるさん

がまぐち嫁

努力の鬼神

30代で資産額6500万円というおばけですが、そこに到達するまでの人並み外れた努力の数々は、人々の心に深い感動を与えることでしょう。

がまぐち嫁

挫折、転職、取り組んだ副業の数々、ローション、喘ぎ声
1本のドキュメンタリー映画を作れます

かおるさんのエピソードを聞くと、ガチで節約や副業を頑張る気になれます。

節約系YouTuber6人目:太郎のおもてなしさん

がまぐち嫁

映像関係の方なのかい?
経理マンなのかい?
どっちなんだい!

と突っ込みたくなるほどの半端なく美しい映像にテロップを載せるという、節約界隈では唯一無二の動画スタイルと上場企業経理職の高年収+副業+節約、非の打ちどころのない資産形成スタイル。

がまぐち嫁

はい最強

私は基本節約系YouTuberの同志達の動画は、通勤時車の中でラジオとして2倍速でチェックしていますが、太郎さんのだけは、風呂に浸かりながら通常速度でゆっくり見ています。

がまぐち嫁

もほんとガチで癒されます
あんな綺麗な映像撮れない

節約系YouTuber7人目:4人家族のぴーちの節約術

がまぐち嫁

このチャンネルバズりすぎ

登録者数は私のチャンネルよりも少ないですが、1動画あたりの再生回数ははるかに上。
羨ましくて仕方ないっす。常に嫉妬しています。

がまぐち嫁

ピーチさんバズらせ方を教えてください

子持ち主婦目線というのが、他の節約系ユーチューバーとの圧倒的な差別化ポイントですね。
おそらく家計管理をされている主婦層の支持を勝ち取っているんだと思います。

がまぐち嫁

ジモティーや中古品などを駆使して、子育てに関わるお金を超合理的に節約されている姿は今後の我が家の模範的存在です

節約系YouTuber8人目:ゆとりの貯金論さん

がまぐち嫁

トークの神

過去にお笑い芸人を目指されていただけあって、その圧倒的なトーク力には、感動を覚えます。
おそらくある程度の話の台本は作られているとは思いますが、それでもほぼノーカットであれだけ話せるのはすごすぎます。

がまぐち嫁

節約系ユーチューバー界での圧倒的トーク力を誇る孤高の存在です

節約系YouTuber9人目:なにおれさん

がまぐち嫁

私達の理想であり、目指す姿、憧れです

夫婦揃って、なにおれさんの大ファンです。
ミニマリストの観点から、少ないものとお金で気楽に心地よく生きる方法を心地よく聞けるラジオ動画形式で発信されています。

がまぐち嫁

節約だけでなく、心地よく生きるために重視すべき人生観は非常に参考になります

30代前半にして、夫婦の資産額4000万円超でセミリタイアされています。

がまぐち

相当収入の高い方なんでしょ〜

がまぐち嫁

と思われたかもしれませんが

なにおれさんは過去に年収ダウンの転職をされるなど、本業の収入がゴリゴリに高かったわけではないそうで、家賃込み月8万円生活&3年間本業と睡眠時間以外を全て捧げて行ったブログなどの副業収入があって資産4000万円を達成できたそうです。

がまぐち嫁

まさに私達が目指している理想的な生き方

書籍も出されていて、こちらも予約して購入させて頂きました。
一般的なマネー本とは違い、心地よく生きるための思考法にフォーカスした唯一無二の1冊となっています。

節約系YouTuber10人目:かぜのたみさん

がまぐち嫁

大切な何かを思い出せてくれる

節約系というかどちらかというとミニマリスト系YouTuberに分類する方が正しいかもしれませんが、どの節約系YouTuberよりも圧倒的に節約しています。

がまぐち嫁

かぜたみさんの話を聞いていると、自分の節約生活があまったるく感じてきます

もはや修行僧レベル。
冷蔵庫無し、洗濯機無し、風呂無し、水シャワー、などなど、
異次元の生活をされています。

がまぐち嫁

かぜたみさんの1時間越えの長尺ラジオ動画を聞くたびに現代人が忘れている大切な何かに気付かされます

今度書籍を出されるそうです。
献本頂いたので、どこかの動画でご紹介させて頂きます。

節約系YouTuber11人目:セミリタイアを目指す夫婦もりげさん

がまぐち嫁

マジで化けもん

確か私とだいたい同時期に動画投稿を始められた気がしており、勝手に同期だと思っています。
節約系YouTuberって、真面目系とクレイジー系の2種に区分されると思っておりますが
私とともにクレイジー系に鎮座しているのが、もりげさんですね。

がまぐち嫁

勝手に仲間にしてすみません

動画を見りゃあすぐに分かりますが、とにかくふざけています。

がまぐち嫁

何よりすごいのが、本業に加え、子育てをしながらユーチューブ収益化を達成された点

がまぐちお前も子供いるじゃん!

がまぐち嫁

ちっちっちっ、私の場合は収益化達成してから子どもを授かりました

ジュニアが産まれてから気づきましたが、本業に加え、子育てしながらYouTubeの収益化を達成するのって、ほんとバケモンでもない限り不可能だと思います。

がまぐち嫁

私は収益化できている、つまり、動画を出せば確実に銭をもらえることが確定しているので、子育てで忙しい日々の中でもなんとか動画作りモチベを維持できていますが、これ収益化前だったら確実に諦めていますね

それをやってのけたもりげさんは、ばけもんです。

節約系YouTuber12人目:給料が嫁の半分タケシさん

がまぐち嫁

節約家のリアルを発信されています
飾らないスタイルが素敵です

私達の動画の冒頭は、ジャズインパリスという音楽で始まりますが、実はこれタケシさんの動画をパクったことがきっかけなんですよね。
チャンネル登録者が全然伸びない頃、BGMを一緒にしたらAIが勘違いして、ワンチャン、タケシさんの関連動画に載れちゃったりして再生回数伸びたりしないかな〜と藁にもすがる思いで、パクったのがきっかけです。

がまぐち嫁

当時コメントで、フェルミじゃん!と言われましたが、フェルミじゃねえよタケシだよ!と突っ込んでいました

フェルミの存在は後から知りました。

まとめ

節約に正解はありません。
自分が無理なくストレス無くできる節約術を行うことが重要。
色々な節約系YouTuberを見て、ご自身にあった節約の在り方を模索してください!






    ABOUT ME
    がまぐち夫婦の節約ブログ
    がまぐち夫婦と申します! 2020年から夫婦で本気で節約、貯金、投資を行い、今では姿勢1500万円を突破しました。